令和5年度市民税・都民税(住民税)の普通徴収で、口座振替納付ではない方に狛江市市税口座振替依頼書を納税通知書に同封して発送します。
7月10日(月)(必着)までに申し込んだ場合、市民税・都民税第2期分から口座振替を開始します。なお、キャッシュカードを利用したペイジー口座振替受付サービスは、第1期分から口座振替が可能な場合があります。
申し込み:依頼書に必要事項を記入・押印の上、郵送で納税課へ。
※訂正の際は訂正印(金融機関届出印)を押印してください。
※ペイジー口座振替受付サービスは納税課窓口へ。
※Web口座振替受付サービスは、市ホームページをご覧ください。
◆以下の納付方法もご利用ください
・スマートフォン決済サービス
対応アプリ:PayB、LINE・LINE Pay、楽天銀行、PayPay、ゆうちょPay、auPAY、J-Coin Pay、d払い
・クレジットカード決済・インターネットバンキングによる納付
対応カード:VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL
・コンビニ納付
コンビニエンスストアでの納付には条件等がありますので、納付書の注意書きをご確認ください。
◆領収証書・納税証明書について
スマートフォン決済、クレジットカード決済およびインターネットバンキングをご利用の場合、領収証書は発行できませんのでご注意ください。
また、納付確認ができるまでの約2週間は、納税証明書は発行できません。領収証書または納付後すぐに納税証明書が必要な方は、金融機関等の窓口やコンビニエンスストアで納付してください。
※各納付方法の利用方法および注意事項は、市ホームページをご覧ください。
問い合わせ:納税課
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