◆マイナンバーカードの受け取りをお願いします
マイナンバーカードを申請された方へ、役場から交付通知書を送付しています。通知を受け取られた方は、受け取りの手続きをお願いします。詳細は、送付している通知をご確認ください。
また、令和5年2月末までにマイナンバーカードの申請をした方が対象のマイナポイントの申し込み期限は、令和5年9月末までです。期限間際は混雑しますのでお早めに手続きをお願いします。
▽9月の日曜日交付
9月10日、9月24日9:00~16:30
※交付には事前予約が必要です!
◆住所や氏名変更の際はマイナンバーカードの書き換えが必要です
引っ越しや婚姻などで住所や氏名に変更があった際は、届け出とともにマイナンバーカードを窓口にお持ちください。カードの追記欄に新しい住所や氏名を印字し、カード内部の情報も更新します。その際にカードの暗証番号が必要ですので、お忘れのないようお願いします。
今一度、お手持ちのカードの住所や氏名について、最新の情報が記載されているかご確認ください。
◆マイナンバーカードの申請についてご相談ください!
町内の各字で実施される地域サロン、老人会などでマイナンバーカードの申請希望があれば、職員が公民館などに出向いて、マイナンバーカードの申請支援(顔写真の撮影や申請補助など)をおこないます。
ご依頼は、多賀町役場税務住民課にご連絡ください。
→税務住民課(住民)
【有】2-2031【電話】0749-48-8114【FAX】0749-48-0594
<この記事についてアンケートにご協力ください。>