■消費生活センターのご案内
消費生活センターは、商品の購入やサービスの利用に関する契約トラブルなどの相談を受け付け、助言や消費生活に関する情報提供を行っています。
「商品が届かない」「偽物が届いた」「初回限りと思っていたのに定期購入だった」といったインターネット通販のトラブル、実在の事業者名をかたった迷惑メール、通信料が安くなるとの勧誘を受け契約したが逆に高くなったという通信契約、屋根や床下を点検して不安をあおる点検商法、暗号資産を介した投資トラブルなど、相談内容は複雑多様化しています。
また、「借金の返済が苦しい」などの多重債務に関する相談も受け付けています。相談は無料です。来所相談のほか、電話相談も受け付けています。
一日でも早い対応が解決につながる場合もあります。不安や心配な時はご相談ください。
問合せ:消費生活センター(生活支援相談課内)
【電話】582-1146
【FAX】582-1138
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