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マイナポイント第2弾のポイント申し込み期限は9月30日(土)に延長

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滋賀県野洲市

■休日サポートを5月27日(土)に市役所で実施
マイナポイントは、マイナンバーカードの普及や活用を促進するとともに、消費を活性化させるため、QRコード決済や電子マネーなどのキャッシュレス決済サービスで利用できるマイナポイント(1人当たり最大2万円分)を付与する事業です。
今回のマイナポイント第2弾は、マイナンバーカード申請を2月末までに行われた人を対象としており、申し込み期限が9月末に延長されました。ポイントの受け取りを希望されている人は忘れずに申し込みを行ってください。
ご自身のスマートフォンにアプリを取り込んで手続きができますが、平日は総務課で申し込みサポートを行っていますので、ご利用ください

■ポイント付与の内訳等

サポート場所:総務課(平日/午前8時30分~午後5時15分)
持ち物:
(1)マイナンバーカード
(2)マイナンバーカードの暗証番号がわかるもの
(3)ポイント受け取りを希望する決済サービスのID/セキュリティコード
(暗証番号が必要な電子マネー等があります)
(4)金融機関の支店・口座番号がわかるもの
(公金受取口座の登録をされる人のみ、本人名義に限ります)
※上記(2)(4)は、本人が申し込み入力可能な場合は不要です。

■休日サポートを行います
日時:5月27日(土)午前9時~正午
場所:市役所本館1階第1会議室
持ち物:上記に記載の持ち物を持参してください。

問い合わせ:
・制度全般に関すること
マイナンバーコールセンター【電話】0120-95-0178
(平日/午前9時30分~午後8時土曜・日曜日、祝日/午前9時30分~午後5時30分)
※音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
総務省ホームページ【HP】https://mynumbercard.point.soumu.go.jp
・市役所でのマイナポイントの申し込みに関すること
総務課【電話】587-6038【FAX】587-4033

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