文字サイズ
自治体の皆さまへ

上天草総合病院だより

17/38

熊本県上天草市

■がんサロン
日時:3月22日(金)13時30分~15時30分
場所:上天草総合病院6階講堂
【電話】0969-62-1122
※時間、場所は変更になる場合がありますので、参加希望の人はご連絡ください。

■診療案内

・診療受付時間は、午前8時30分から午前11時30分までです。
・火曜日と金曜日の整形外来は午前10時50分から診療開始です。
・歯科口腔外科は月~金の午後も診療を行います
・脳神経外科外来は月2回(第2,4水曜日)の午後2時より診療を行います。(予約制です)
・泌尿器科は毎週火曜日と金曜日に診療を行います。
・診療案内は都合により変更となる場合があります。ご了承ください。
・婦人科外来の診療時間は午前9時~午後1時30分までです。(受付時間は午前8時30分~午後1時まで)

■ホームページをリニューアルしました! 和田正文

令和5年12月27日(水)に、上天草総合病院と上天草市立看護専門学校のホームページをリニューアルしました。
病院や学校、きららの里、訪問看護ステーション、健康管理センターなどに来院または通学をされる方への情報発信に加え、来院されたことがない方にも広く知っていただけるよう作成いたしました。また、発熱外来の受診の仕方や面会制限の確認などをスマートフォンでもわかりやすいように配置しました。
令和5年10月10日(火)にホームページリニューアルのために、プロカメラマンによる大撮影会を行いました。私もできあがりのイメージを伝えることと緊張をほぐすことを目的に同行しました。一緒にカメラを持って、写真と動画も撮影しました。一部のホームページに使用しています。元気に働く姿が伝わっていただけると嬉しいです。
ホームページの写真はプロカメラマンにお任せして、私はその撮影風景を撮影していました。その写真と動画を使って、撮影のメイキングムービーを作りました。病院の職員の人柄、温かみを感じていただけたら幸いです。QRコードをつけていますので、ご覧ください。
同時に上天草看護専門学校のホームページのリニューアルも行いました。愛称「かみ看」として、学校のロゴも作成しました。地域の方に「かみ看」が浸透していければと思います。また、令和5年11月3日(金)に看護専門学校の文化祭(天龍祭)がありました。こちらも天龍祭の模様をムービーにしています。活気あふれるものになっていますので、ご覧ください。
今後も情報発信できるよう、細かな更新を継続できたらと思います。診療案内もクリックしていただければ、印刷がすぐできるようにしています。ご活用ください。

・病院HPQRコード
・看護学校HPQRコード
・メイキングムービーQRコード
※各QRコードは本紙18ページをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU