振袖や一張羅に身を包んだ61人の若人が1月8日に湯本富士屋ホテルで挙行された「箱根町20歳を祝う会」に出席しました。
式典前の場内は旧友との再会で大にぎわい。近況報告などの和やかな談笑で溢れました。
式典では実行委員代表の鷲頭翼さんが20歳代表のことばを披露し、恩師や保護者などこれまで支えてくれた方々への感謝や、自身が行ってきた剣道の教えの一つである「打って反省、打たれて感謝」という教えを紹介し、これから社会に出るにあたり常に謙虚な姿勢で自分を磨き自己の成長に繋げていける大人になりたいと宣言しました。
式典後の交流会では、恩師からのスピーチや抽選会が行われ、大いに盛り上がりました。
《ハタチの夢聞きました!》
▽実行委員代表 鷲頭翼さん
私の夢は、教師になることです。
とくに、子どもの心に寄り添い、支援できる教師になりたいです。
▽実行委員 清水虎龍朗さん
私の夢はBIGBOSS。
▽実行委員 池浦綾香さん
私の夢は自分の接客で誰かを笑顔にすることです。その夢を果たせるよう社会人として今後頑張りたいです。
▽実行委員 永井萌子さん
私の夢は、成長し続けることです。向上心を持って色々なことに挑戦したいです。
▽実行委員 小野田羽桜さん
私の夢は高度な医療知識を身につけ、患者さんに全力で寄り添えるNPになることです。
▽実行委員 小柳俊温さん
私の夢はみんなに美味しいと言ってもらえる料理人になる事です。ぜひ食べにきてください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>