文字サイズ
自治体の皆さまへ

トピックス まちの話題をお届けします。

7/17

福井県坂井市

◆福井エフエム放送(株)から防犯ブザーを寄贈いただきました 3月30日(木)
福井エフエム放送株式会社(福井市御幸)から、LEDライト付き防犯ブザー760個を寄贈いただきました。同社による防犯ブザーの寄贈は毎年行われており、今回で20回目。いただいた防犯ブザーは、市内の小学校にこの春入学する、新1年生全員に配布します。

◆丸岡ライオンズクラブから寄付いただきました 3月31日(金)
創立55周年事業の地域貢献の一つとして、丸岡ライオンズクラブから丸岡町内の小学校6校に、3万円ずつの寄付をいただきました。寄付金は、教育関係の備品購入に活用します。同クラブの田本憲恭(たもとのりやす)会長は「活発にいろいろな交流ができるように使ってほしい」と寄付に込めた思いを話しました。

◆丸岡ライオンズクラブから本を寄贈いただきました 4月4日(火)
丸岡ライオンズクラブから、創立55周年記念として丸岡図書館に対し、児童書や絵本など5万円分の図書を寄贈いただきました。丸岡ライオンズクラブからの図書の寄贈は、今回で17回目で、合計約330万円分の寄贈となります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU