文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION お知らせ-その他

6/14

福島県金山町

■水道の検針について
令和5年度第3期の水道メーターの検針を9月1日より行う予定です。水道メーターの検針は5月、7月、9月、11月の月初めに行う予定ですので、ご自宅の水道メーター付近は検針がしやすいように物を置かないようにお願いします。

問合せ:上下水道係
【電話】54-5315

■水道水・節水のお願い
▽1.水道は、こまめに開け閉めする。
・蛇口を目一杯開きっぱなしで洗い物をしない。
・歯磨きは、コップを使い、無駄に水を流さない。

▽2.洗濯は、一定量ためて洗う。
・少量で頻繁に洗濯すると約170ℓ使います。
・洗濯物を溜めてすれば約100ℓで済みます。
・お風呂の残り湯を利用して節水しましょう。

▽3.水道水での車の洗車は、できるだけ控える。

問合せ:上下水道係
【電話】54-5315

■マイナンバーカード公金口座の確認・変更のお願い
本人名義でない口座を登録している方は、本人の口座を再登録してください。マイナンバーの公金口座登録を行っている方は、マイナポータルよりログインしていただきご確認ください。
また、マイナンバーカードと暗証番号をお持ちいただきますと役場でもご確認いただけます。ご不明点につきましては次にお問い合わせください。

問合せ:住民係
【電話】54-5121

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU