文字サイズ
自治体の皆さまへ

「ホッ」とHotな話題(2)

23/29

福岡県古賀市

◆4/12·13 小中学校入学式
古賀西小学校では、新1年生63人が上級生に連れられ、はにかみながらも笑顔いっぱいで入場。古賀中学校では新入生代表の有吉琉杏(ありよしるあん)さんが「これからの3年間を通して、人のために動くことができる心やさしい人になりたいです。」と力強いあいさつの言葉を述べました。

◆4/26 競技かるたで快挙!全日本選手権を制覇
市出身の自見壮二朗(じみそうじろう)さん(大学4年生)が、競技かるたの3大タイトルの一つ、全日本選手権の優勝報告に市役所を訪れました。タイトル戦としては初優勝で、接戦の末、名人位の川瀬将義さんに見事勝利しました。
*自見さんは5月28日(日)に開催するエキシビションマッチのイベントにも登場します。
・詳しくはこちら
※QRコードは広報紙をご覧ください。

◆4/23 子ども読書の日~パパと一緒に絵本ライブ
NPO法人FJQ(ファザーリング・ジャパン九州)の森島孝さんらを講師に招き、体を使った読み聞かせや新聞紙遊びワークショップを行いました。子どもも大人も大興奮!家族みんなで絵本に夢中の楽しい時間を過ごしました。

【お詫びと訂正】
広報こが5月号に掲載した以下の記事で誤りがありました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、訂正させていただきます。
26ページHotな話題
(誤)アイワ物流(有) → (正)アイワ流通(有)

◆市ホームページの街角スナップでは、ここには掲載できなかった情報もたくさんご覧いただけます。
【HP】https://www.city.koga.fukuoka.jp/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU