文字サイズ
自治体の皆さまへ

イイコガ探し隊 File-50

21/29

福岡県古賀市

◆石井美紀さん
3歳の男の子のママ。”自分が生まれ育った古賀の魅力”をもっと多くの方へ発信し、故郷への恩返しがしたいと思いPR大使に。
・仕事・プライベート
@miki5iiiii
・料理レシピ
@ishii_miki_22
※各QRコードは広報紙をご覧ください。

◆ふらっと集ま「る」、美味しいごはんを食べ「る」、みんなとしゃべ「る」、そんな場所がはじま「る」
▽まちの食交場るるるる
JR古賀駅西口エリアのかつての音楽教室が、シェアキッチンを備えた新たな食の交流拠点「るるるる」として生まれ変わりました!
5月10日(水)の先行OPENが待ちきれない!という訳で、4月半ば「るるるる」を手掛けた、まちづくり会社『(株)ヨンダブルディー』橋口敏一さんにどんな場所になるのか聞いてきました。

▽1F
【シェアキッチン】では、曜日変わりで、さまざまな料理を味わうことができます!料理教室や食のイベントも開催可能です♪
【直営ショップ】では、福岡の名店パン屋さんpain stock(パンストック)福岡発の生活雑貨ブランドHIGHTIDE(ハイタイド)が常時販売!

・古賀でパンストックが買える日がくるなんて⋮。感激!

〈シェアキッチン注目ポイント!〉
(1)飲食店営業許可/菓子製造許可/そうざい製造許可の3つを取得!
ここで作れば販売が可能!
(2)1時間1500円の低価格♪
スモールスタートで出店可能!
(3)ゆっくり食事を楽しめる30席のイートインスペース。
*将来自分のお店を持ちたい方、まずはお問い合わせを!

行く度に、違う美味しさや楽しさと出会える
〝るるるる〞♪これからますます目が離せないスポットです!

・お店出すってワクワクする~!
私もシェアキッチン、借りてみたいなぁ~♪

▽2Fは、ピアノ教室や個人オフィス等が入居。

*1F・2Fとも夏頃までには全てのテナントが入居予定
*取材してほしいお店、おススメのお店があればアンケートはがきなどで教えてくださいね。

▽まちの食交場『るるるる』
所在地:天神1丁目4-35
営業時間:10時~20時
定休日:月曜日
・詳しくはInstagramをチェック♪
※QRコードは広報紙をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU