マイナンバーカード受け取りなどのための日曜日、夜間開庁を、9月も引き続き実施します。
仕事や学校など平日午後5時までに手続きができない人は、この機会を利用してください。
◆日曜日開庁
対象者:
・マイナンバーカード交付通知書が届いた人
・すでにカードを受け取った人
日時:
(1)9月10日(日)
(2)9月24日(日)
午前9時半〜(受付順に時間を指定)
交付場所:総合窓口センター(市役所本館1階)
手続き:
・カードの受け取り
・住所変更
・電子証明書の更新
・暗証番号の再設定
定員:240人(先着順)
予約期間:(1)8月15日(火)〜31日(木)(2)9月1日(金)〜14日(木)
予約先:市コールセンター(午前8時〜午後9時)
【電話】501-2211
◆夜間開庁
日時:9月の毎週月・木曜日午後5時〜7時(祝日を除く)
交付場所:総合窓口センター(市役所本館1階)
注意事項:
・夜間開庁は予約制ではありません。
・午後7時以降、国のシステムの状況によっては手続きができなくなる場合がありますので、早めに来てください。
・マイナポイント申請サポート窓口は午後5時までです。
問い合わせ先:総合窓口センター受付・サービス担当
【電話】580-1842
8月も日曜日、夜間開庁を実施しています。詳しくは市ホームページを確認してください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>