文字サイズ
自治体の皆さまへ

広報隊実現活動リポート

16/21

福島県

福島県のスローガンに思いを重ね、「実現」に向けた取り組みを実施する方々やPRツールを積極的に掲出いただける方々を「ひとつ、ひとつ、実現するふくしま広報隊」として募集しています。
本リポートでは、広報隊の活動をご紹介します。

■地域の営みをより豊かにを実現する。
西会津町にある私設公民館「いとなみ」には、自分だけの本棚を持つことができる「一箱本棚オーナー制度」を導入した図書館や、音楽レッスン・手芸ワークショップなど思い思いの時間を楽しむ場として活用できる多目的スペースがあり、地域の方だけではなくどなたでも利用することができます。「人と人の顔が見える関係の中で日々を過ごしたい」との思いで移住後、一から作り上げ、今では近所のお子さんから県外の方まで立ち寄っていただける場所になりました。今後も地域の方々の営みがより豊かになるような取り組みを、ひとつ、ひとつ、実現していきます。

◇缶バッジなど広報隊グッズをつけてPRしよう!
福島県スローガン広報隊募集中!
※PRツール等はご協力いただける方に無償で送付しています。

「ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま」検索

問合せ:県庁広報課
【電話】024-521-7124

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU