文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康福祉だより

7/47

福島県大玉村

■令和5年度総合けんしんを実施しました!
令和5年度の総合けんしんを7月13日から22日までの7日間行い、1,101名の方に受診いただきました。多くの方に受診いただき、大玉村のみなさまの健康意識の高さが感じられます。
今年度も感染症対策として、マスク着用・手指消毒等や日時指定での受診にご協力いただき、ありがとうございました。
総合けんしんは毎年実施いたしますので、来年もぜひ受診ください。

■総合けんしんの結果を発送します
総合けんしんの結果は9月上旬に発送しますので、必ず開封して内容をご確認ください。
けんしんの結果で、「要精密検査」・「要医療」となった方は、必ず医療機関を受診してください。
なお、けんしん実施機関の福島県保健衛生協会から発行される個人結果通知書及び精密検査のお知らせ(紹介状)の再発行については、再発行手数料(550円)が発生しますので、紛失等にご注意ください。
けんしんで未来の自分をみつめよう

■けんしんは「受けたら終わり」ではありません
今回の結果を、ご自身の生活習慣を振り返るきっかけにしましょう!
けんしん結果をみながら、保健師が健康相談に応じますので、結果をご準備のうえ、健康福祉課保健係までご連絡ください。
なお、保健センターでもご相談いただけますが、ご自宅へ伺うこともできます。また、お電話でもご相談いただけますので、まずはお気軽にお電話ください。

問合せ:健康福祉課 保健係(保健センター内)
【電話】24-8114

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU