文字サイズ
自治体の皆さまへ

卒園・卒業おめでとう

5/25

青森県今別町

■今別こども園 卒園児:7名
3月9日土曜日、今別こども園の卒園式が行われ、7名の園児がはれの日を迎えました。
こども園に入園した頃はまだ小さかった園児たちが、卒園の証書をきっちり受け取れるまで成長した姿を見て、涙ぐむ保護者の姿もありました。
式の中では将来の夢の発表もあり、看護師や警察官のお馴染みの職業だけではなく、動画投稿者になりたいと発表した園児もいました。

■今別小学校 卒業生:7名
3月19日火曜日、今別小学校新校舎初の卒業式が行われ、7名の卒業生が巣立ちました。
卒業生による巣立ちの言葉では、小学校生活6年間の思い出や学んだことを発表しました。在校生からは「昼休みに一緒に遊んでくれてありがとう」や「私も下学年の手本となる6年生を目指します」と卒業生一人一人へメッセージが伝えられました。

■今別中学校 卒業生:9名
3月8日金曜日、今別中学校の卒業式が行われ、9名の卒業生が9年間の義務教育を終えました。
卒業生による旅立ちの言葉では、努力することの大切さや仲間の大切さ、諦めない心など3年間で学んだそれぞれの思いを発表し、堂々と卒業していきました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU