文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

16/32

兵庫県神河町

■4/10 企業版ふるさと納税の寄附をいただきました
企業版ふるさと納税として、和田興産株式会社様より寄附をいただきました。
いただきました寄附金は、「地域創生総合戦略」推進のための「未来へつなぐ交流・関係・移住推進プロジェクト」(粟賀小学校跡地活用事業)に活用させていただきます。
本町の企業版ふるさと納税および、施策にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

■4/13 「子育て応援品」をいただきました
子育てを応援するまちづくり推進への協賛として、生まれてくる子どもたちと保護者のために、今年もピジョンマニュファクチャリング兵庫株式会社様から、おしりナップ・母乳パッドをいただきました。
今後も赤ちゃん誕生の際に、子育ての応援と、健やかな成長を願い、お渡ししていきます。

■4/29~5/7 大黒さんがお出迎え!道の駅「銀の馬車道・神河」大賑わい!
道の駅「銀の馬車道・神河」で道の駅応援団による臨時出店が行われました。新型コロナの行動制限も緩和され、ゴールデンウィーク前半は天気がすっきりしなかったため観光客の動きも少なかったのですが、後半は天候にも恵まれ多くの観光客にお越しいただき賑わいました。
応援団の出店では、朝採れ野菜や手作りスウィーツ、米粉のお好み焼きに旬のお弁当、冷やし焼き芋やたこ焼きなど、神河町産の食材を使用した商品が数多く揃っていました。また、薪や木工品、手芸品など、神河町の資源が生かされた商品も並びました。
大黒茶屋では終日行列ができるほどの人で賑わい、「アンテナショップかまど」でもサクパイや米粉のバターカステラ、わらび餅などが販売され、訪れる観光客の皆さまに大好評でした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU