文字サイズ
自治体の皆さまへ

あつまれSDGs!2023SDGs未来都市「ゆっくりズムのまち桐生」

2/51

群馬県桐生市

~みんなで育てるSDGs未来ツリー~
期日:10月29日(日)
時間:午前10時~午後3時
場所:新川公園

■どんなイベントなの?
「あつまれSDGs!」は市民の皆さんに、SDGsに関するさまざまな取り組みを見て、聞いて、体験してもらうことで、SDGsを楽しく理解し、SDGsを意識した生活を送るきっかけにしてもらうことを目的としたイベントです。
チラシは桐生市民活動推進センター“ゆい”(JR桐生駅構内)、総合案内所(市役所1階)、市ホームページにあります。
チラシの「おたのしみこうかんチケット」は受け付けで駄菓子と交換できます。チラシは下の二次元コード(本紙参照)からもダウンロードできます。

■SDGs未来ツリーを完成させよう
イベント会場(体験コーナー)で、葉っぱの形をした用紙に一人一人が「理想の桐生」について書き込みます。その用紙を木(イラスト)に飾りつけると、色鮮やかなSDGs未来ツリーになります。
参加する人が多いほど大きく成長するので、みんなで協力して大きなSDGs未来ツリーを完成させましょう。

■色々な体験ができます!
会場では、楽しく遊びながらSDGsの理解が深められる体験コーナーなどを設置しています。
※雨天の場合は体験コーナーとブース展示を中止し、ステージイベントのみ中央公民館市民ホールにて実施します。
※食べ残しゼロ、ごみの持ち帰りにご協力ください。

■臨時駐車場が利用できます
旧学校給食中央共同調理場の跡地を臨時駐車場として利用できます。なお、駐車台数に限りがあるため、できるだけ公共交通機関を利用して、ご来場ください。
詳細は本紙をご覧ください

問い合わせ:
企画課大学連携担当(内線577)
桐生市民活動推進センター“ゆい”(【電話】47-4066)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU