千代田庁舎では、利便性の向上を図るため一部業務の開庁時間延長サービスを実施しています。仕事などにより通常の開庁時間(午前8時30分から午後5時15分まで)に来庁できない方は、ぜひご利用ください。
日時:毎週木曜日午後7時まで(祝日・年末年始の閉庁日を除く)
延長窓口:税務課、納税課、国保年金課、市民課(千代田窓口センター)
業務内容:
(1)戸籍・住民票等証明書の交付
(2)税証明書の交付
(3)パスポートの受け取りのみ
(4)マイナンバーカードの交付 ※事前予約が必要です。
(5)印鑑登録申請
(6)戸籍の各種届け出の預かり ※窓口延長の他、24時間預かり可能です。
(7)市税・国民健康保険税・後期高齢者医療保険料の納付および納税相談
<この記事についてアンケートにご協力ください。>