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自治体の皆さまへ

証明書交付をお知らせする本人通知制度が始まりました!

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茨城県守谷市

■本人通知制度とは?
住民票の写しなどを本人の代理人や第三者に交付した際に、本人宛に通知を郵送することで、証明書を交付したことをお知らせする制度です。
委任状の偽造や不必要な身元調査などの未然防止など、個人情報の権利侵害の防止・不正取得の早期発見につながることが期待されます。

■利用には登録が必要です
対象:守谷市に住民登録または戸籍の本籍がある方のうち、登録を希望する方
登録場所:市役所総合窓口課
持ち物:身分証明書(マイナンバーカードなど)
※本人が来庁しない場合は事前に総合窓口課へお問い合わせください。
交付通知事項:
(1)交付年月日
(2)住民票の写しなどの種類
(3)通数
(4)交付請求者の種別

問合先:市役所総合窓口課 内線111

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