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自治体の皆さまへ

人事行政の運営などの状況を公表します

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長崎県大村市

市職員の給与をはじめ、人事行政の運営などの概要についてお知らせします。

1.職員数の状況(各年4月1日現在)

※職員数は、一般職に属する職員数です。地方公務員の身分を有する休職者、派遣職員などを含み、再任用短時間勤務職員および会計年度任用職員は含みません。

2.職員の人事評価の状況
職員の能力と業績について人事評価を実施し、その評価結果を人材育成などに活用しています。

3.人件費(普通会計決算)

※人口は令和5年3月31日現在。
※人件費には、特別職の報酬や共済組合の事業主負担金なども含みます。

4.職員給与費(普通会計決算)

※職員数は令和4年4月1日現在。
※職員手当には、退職手当は含みません。

5.平均給料月額・年齢

※一般行政職とは、一般事務職や建築、土木などの技術職などをいいます。

6.初任給

7.経験年数別・学歴別平均給料月額
※「-」は、該当する職員がいません。

8.一般行政職の級別職員数

9.職員手当の状況

※期末・勤勉手当は、一般にボーナスといわれているもので、給料(期末手当は給料に扶養手当を加えた額)に上表の支給率を乗じた額が支給されます。

10.特別職の報酬などの状況(令和5年4月1日現在)

11.職員の分限・懲戒処分の状況

12.職員の退職管理の状況
大村市職員の退職管理に関する規則により適正に管理を行っています。

13.研修の状況

14.職員の福祉の状況

15.勤務条件に関する措置の要求の状況
令和4年度 該当なし

16.不利益処分に関する審査請求の状況
令和4年度 該当なし

→人事課(内線272)

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