◆日曜のマイナンバーカードの受け取り
※カード受け取り以外の手続きはできません。
場所:市民課マイナンバーカード窓口(市役所1階)
日時:6月11日(日)・25日(日)、いずれも8時30分~12時
予約:電話・市公式LINE
→市民課(内線197)
◆マイナンバーカード交付申請(窓口・出張申請)
場所:市民課マイナンバーカード窓口(市役所1階)
持参:
(1)個人番号通知カードまたは個人番号通知書
(2)本人確認書類(A・Bから2点)
A…写真付身分証(運転免許証、パスポート、身体障害者手帳など)
B…A以外の書類(健康保険証、年金手帳、福祉医療費受給資格者証など、氏名・生年月日または氏名・住所が記載されたもの)
(3)住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
※無料写真撮影サービスあり(写真持参も可)。
※カードは自宅へ郵送します(書類に不足があった場合など、窓口での受け取りになることがあります。
◆マイナポイント申込期限が延長されました
期限:9月末まで
対象:2月末までにマイナンバーカード交付申請を済ませた人
※詳細は決済サービスごとに異なるため、各事業者へご確認ください。
→デジタル推進課(内線278)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>