◆事業者とのトラブル事例
1.訪問販売トラブル
訪問した事業者から品物の購入や工事をする契約を結んだが、思ったより高額だった。
2.通信販売トラブル
宣伝を見て美容液を購入したが、定期購入になっていて、2回目の商品の請求をされている。相手の事業者には全く電話がつながらない。
3.訪問購入トラブル
靴などの不要なものを売ろうと思い、訪問を了承したが、貴金属などを買い取られた。
◆アドバイス
自分だけで考えて契約を結ぶとトラブルに遭いやすくなります。高額な契約ほど家族や友人などに相談をしたり、複数の事業者から見積もりを取ったりして決めましょう。
波佐見町では、消費者問題の解決のお手伝いをするため、消費生活相談窓口を設けています。電話勧誘、訪問販売など、不審・不安に感じる事があればお気軽にご相談ください。
問い合わせ:商工観光課 消費生活相談窓口
【電話】85-2162
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