■マイナポイントをもらうために必要なこと
(1)2015年~2023年2月28日までに申請したマイナンバーカードが必要です。
(2)ポイントを貰うための決済サービスが必要です。
例)nanacoカード、WAONカード、suica、PayPay、d払い、auPAY、など
(3)2023年9月末までにポイントの申し込みが完了していることが必要です。
※決済サービスごとに、申し込み終了日時やポイント付与対象となる最終の決済・チャージ期限日が異なりますので、申し込みはお早めに行ってください。
※申し込み期限が近づくとサイトが混み繋がりにくくなる場合があります。
ポイントの申し込みは、スマートフォンからできます。または役場1番窓口でもお手伝いしています。
スマートフォンから申し込む方は、下記アプリをダウンロードしてください。
※郵便局・セブン銀行ATM・ローソンマルチコピー機・携帯ショップなどでも申し込みが可能です。
詳しくは各店舗へお問い合わせください。
■マイナンバーカード申請・交付窓口のご案内
マイナンバーカード申請・交付窓口につきまして、下記のとおり対応しています。
ポイント申込期限が近付くと窓口が混み合う場合があります。
マイナンバーカードはお早めに受取をお願いします。
来庁することが困難な場合は、ご自宅等へお伺いすることもできますので、お気軽にお問合せください。
対応時間:平日開庁時間 午前9時~午後5時15分
受付場所:役場本庁舎 町民福祉課窓口係(1番窓口)
問合せ:町民福祉課 窓口係
【電話】75-2073
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