文字サイズ
自治体の皆さまへ

皆さんのご意見をお寄せください市長への手紙

9/41

長野県須坂市

市では、市民の皆さんとの「共創」により、「『豊かさ』と『しあわせ』を感じる共創のまち須坂」を築いてまいります。
毎日の暮らしの中でお気付きになったことなどのご意見をお寄せください。頂いたご意見は市長が直接拝読し、今後の市政運営に生かしていきます。

■専用封筒をご利用ください
今月の『広報須坂』に専用封筒をはさみ込んであります。
この専用封筒は、切手を貼らずにご利用いただけます。市内の施設にも専用封筒を置いてありますので、ご利用ください。
専用封筒が置いてある施設:
・市役所
・生涯学習センター
・各地域公民館
・図書館
・旧上高井郡役所
・須坂駅前ビルシルキー2階
・創造の家

■専用封筒以外の方法による「市長への手紙」
はがきや封書、Eメール、市ホームページからご意見をお寄せください。
【郵送先】
〒382-8511須坂市役所(住所不要)
須坂市長三木正夫
【Eメールの宛先】
【E-mail】s-niji@city.suzaka.nagano.jp

【市ホームページから送る】
市ホームページの専用フォームからお送りください。
※入力したコメントは投稿したパソコン上には残りません。

■お願い
・回答は原則として10日以内に差し上げますが、内容によっては時間がかかる場合があります。また、名前と住所が記入されていない場合、回答を差し上げることができません。ご了承ください。
・頂いたご意見とその回答を市ホームページや『広報須坂』で紹介させていただくことがあります(名前などは公表しません)。
・誹謗(ひぼう)中傷はご遠慮ください。

■ご意見と回答の一例を紹介します
【ご意見】
毎週、市民体育館で卓球をしていますが、体育館予約の申請書を提出するため、市の窓口(創造の家内)へ行くのが大変です。市民体育館の窓口でも受け付けてもらえると助かります。
【市の回答】
2023年4月1日から、市民体育館や北部体育館の窓口でも受け付けるよう改善しました。
また、申請書はEメールやFAXでもお受けするほか、パソコンやスマートフォンからインターネット申込みもご利用いただけます。ご都合の良い方法でお申し込みください。

▽2022年度に頂いたご意見(総件数207件)

◇市に対する陳情や要望などの提出は文書で
市に対する陳情や要望などは、軽微なものを除き、原則として口頭ではなく文書での提出をお願いします。
様式の指定はありませんが、内容を明確にしてください。文書でいただいた陳情などは、文書で回答します。

問合せ:政策推進課
【電話】026-248-9017

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU