文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの広場

12/41

長野県須坂市

■お便り紹介コーナー
~4月に届いたお手紙から~
◎4月は春やお花見、新生活に関するお便りがたくさん届きました。

○桜とおでん
臥竜公園に桜を見に行ってきました。ちょうど満開でとてもきれいでした。桜を見ながらおでんを食べて、いい時間を過ごせました。
(ペンネーム桜さん44歳)

○手作り桜餅
昨年摘んで塩漬けにしていた桜の葉を使って桜餅を作りました。不格好だけれど、手作り感のある春の味ができて楽しかったです。今年は桜の花の塩漬けを作ろうかな。
(山岡さん32歳)

○美しい桜
臥竜公園の桜まつりに行きました。コロナも一段落したので、たくさんの人が楽しんでいました。須坂の自慢の美しい桜をずっと大切に守りたいです。
(ペンネームクロピーさん70歳)

○山菜採りに夢中
菜の花を採りに行きました。時期が遅かったようですが、少しは採れました。足の痛さを忘れて歩いていました。今度はノビル・ワラビを採りに行きます。
(小西さん72歳)

○須坂市民の温かさ
3月に県外から引っ越して来ました。横断歩道では車が止ってくれ、お店では笑顔で声をかけてくれる須坂の人の温かさに癒やされています。これから須坂市民として、私もそうでありたいと思っています。
(黒木さん49歳)

○須坂での生活にドキドキ
4月に須坂市に引っ越して来ました。夫の仕事の関係で来たのですが、須坂市は私の地元です。結婚して子ども2人とまた地元に戻ってくることができ、生まれ育った土地で子育てができることがとてもうれしいです。須坂市でどんな生活が待っているのかドキドキです。
(ペンネームゆーりーママさん32歳)

○成長に感動
4月から次男が進学のため、1人暮らしを始めました。家では何もしない次男でしたが、先日初めて自分で作った夕ご飯の写真を送ってきてくれました。大きくなったなと感動しました。
(小林さん48歳)

○楽しい子育て
小学生になる息子が2人います。子どもたちも大きくなり、春はBBQ、夏はサイクリング、冬はスキー、自然を感じながら一緒に楽しめるようになりました。次は子どもたちと何を始めようかと考えるのも、楽しみの一つです。
(岩本さん38歳)

○ウォーキングでの出会い
筋力をつけるため、毎日ウォーキングをしています。知らない人ともあいさつや世間話をしたり、お花の苗をいただいたり、楽しい毎日です。
(ペンネームなでしこさん72歳)

○スポーツは楽しい
若い頃、職場の皆で早起き野球や草野球などをして楽しかったな。2023WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)も最高でした。スポーツはいいよね!
(ペンネーム卯月から皐月さん69歳)

※お便りの掲載とクイズの当選は別になります。ご了承ください。

■市報クイズ
◇今月のプレゼント
湯っ蔵んど提供(1)湯っ蔵んど入浴券(ペア)…5人
(株)古城荘提供(2)須坂温泉入浴券(ペア)…5人
(株)長野パルセイロ・アスレチッククラブ提供(3)AC長野パルセイロトップチームホームゲームチケット(ペア)…5人

◇問題
近年急増している消費者トラブルは?
〇〇〇〇〇〇〇通販のトラブル
ヒント…24ページ

●応募方法
クイズの答えと、住所、氏名、年齢、電話番号、希望するプレゼントの番号、とっておきの話や日頃感じていることなど、何か一言ご意見を必ず書き添えて、下のあて先へお送りください(FAX・Eメール可)。
※いただいたご意見は紙面で紹介します。紹介はペンネーム可。字数などの都合で内容を調整し掲載することがあります。ご了承ください。
【E-mail】info@city.suzaka.nagano.jp
【FAX】026-246-0750
【郵送】382-8511須坂市役所政策推進課「みんなの広場」係行
住所・氏名・年齢・電話番号・クイズの答え・希望のプレゼント番号・ご意見

●応募締切
5月19日(金)必着
※当選はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU