文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの広場

16/42

長野県須坂市

■お便り紹介コーナー
~5月に届いたお手紙から~
・充実のゴールデンウィーク
姉家族が初めて千葉から須坂に遊びに来てくれました!息子はいとこたちと自分のおもちゃで遊べて嬉しそうでした。当たり前の日常が戻ってきて嬉しいです。
(ペンネームおんぬさん31歳)
・井上城跡
ゴールデンウィークの晴天の日、井上城跡に行って来ました。臥竜山程度のハイキング気分で出掛けましたが、結構険しい道もありました。
須坂の歴史を学びながら、素晴らしい城跡からの眺めに感動した1日でした。
(ペンネームクロピーさん70歳)
・須坂の町案内
ゴールデンウィークに久しぶりに友人が遊びに来てくれて、須坂の町案内をしました。観光地を巡り、お昼はみそすき丼を食べ、とても喜んでくれました。
改めて、須坂は人に紹介できる魅力のある良いところだと思いました。
(山岡さん32歳)
・幸運な1日
叒譜(じゃくふ)の杜(もり)桜まつりに行きました。ふるまい茶をいただき、街頭紙芝居を楽しみました。
会場で30年以上も前の職場の方と再会したり、空くじ無しの抽選会では食事券が当たるなど、幸運な1日になりました。
(鶴田さん95歳)
・マラソン大会ボランティア
長野マラソンのボランティアに初挑戦しました。さわやかに晴れた空の下を、たくさんのランナーが一生懸命走っていました。皆さん、すがすがしい表情でした。
活動に携わることができ、とても良かったです。
(ペンネームレンゲツツジさん35歳)
・子どもたちと外遊び
外遊びのしやすい季節になりました。大縄跳びの縄を買い、遊んでみたところ、今まで、学校の授業で大縄跳びができなかった小学校2年生の長女が、あっという間にできるようになりました。
これからも、いろいろな外遊びを子どもたちと楽しみたいです。
(荒井さん41歳)
・これからも楽しんでね
小学校に入学して1カ月。歩いての登校に疲れて、午後7時には寝てしまっています。だけど、初めての宿題は嬉しいそう。
これからもずっと丁寧に楽しんで勉強してくれたらいいな。
(ペンネームぺいちゃんさん42歳)
・5月晴れの空を見ながら
お風呂に入りに行くのが大好きです。5月晴れの空を見ながらお湯につかっているのは最高です。
(佐藤さん75歳)
・サルが出現
朝一番、目の前の隣家の屋根にサルの姿。動物園で見るのは楽しいですが、こんなところでは危険を感じます。
人間が危害を受けないうちに、山に帰ってくれと願うばかりです。
(丸山さん69歳)

※お便りの掲載とクイズの当選は別になります。ご了承ください。

■市報クイズ
▽今月のプレゼント
湯っ蔵んど提供(1)湯っ蔵んど入浴券(ペア)…5人
(株)古城荘提供(2)須坂温泉入浴券(ペア)…5人
(株)長野パルセイロ・アスレチッククラブ提供(3)AC長野パルセイロトップチームホームゲームチケット(ペア)…5人

▽問題
須坂市では、毎月第3日曜日を何の日と定めているでしょうか。
「須坂市〇〇の日」
ヒント…26ページ

○応募方法
クイズの答えと、住所、氏名、年齢、電話番号、希望するプレゼントの番号、とっておきの話や日頃感じていることなど、何か一言ご意見を必ず書き添えて、左のあて先へお送りください(Eメール・FAX・電子申請可)。
※いただいたご意見は紙面で紹介します。紹介はペンネーム可。字数などの都合で内容を調整し掲載することがあります。ご了承ください。
応募締切:6月16日(金)必着
※当選はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
・【FAX】026-246-0750
・【E-mail】info@city.suzaka.nagano.jp
・郵送
382-8511須坂市役所政策推進課「みんなの広場」係行
住所・氏名・年齢・電話番号・クイズの答え・希望のプレゼント番号・ご意見
・電子申請
※二次元コードは広報紙をご覧下さい

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU