文字サイズ
自治体の皆さまへ

赤十字活動資金のご協力をお願いいたします

17/30

青森県むつ市

日本赤十字社青森県支部は、災害・紛争などから命を守り、苦痛を軽減する活動をはじめ、平時は教育現場や自治会などで防災・減災の講習会やボランティア活動などを展開しています。
こうした活動は、毎年2月から自治会・町内会などの赤十字ボランティアが戸別訪問させていただき、寄せられた会費や寄付金によって支えられています。
本年も引き続き、県民の皆様のあたたかいご支援を心よりお願い申し上げます。

■協力方法は3つです!
◇会員として協力
会費として年額2,000円以上をご協力される方、日本赤十字社の運営に参画することができます。

◇協力会員として協力
目安として年額500円以上のご協力により、日本赤十字社の活動を支援いただく方。

◇寄付者として協力
寄付金としてご自身が定める金額のご協力により、日本赤十字社の活動を支援いただく方。

クレジットカードや口座振替などさまざまご協力方法があります。

■令和6年能登半島地震災害義援金受付中
日本赤十字社では令和6年能登半島地震災害による義援金を受け付けています。
市役所各庁舎にも募金箱を設置しています。ご協力よろしくお願いいたします。
受付期間:1/4(木)~12/27(金)
※義援金は被災都道府県が設置する義援金配分委員会へ全額送金いたします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU