商業施設などでマイナンバーカードの出張申請サポートを行います。無料で写真も撮影します。ぜひ、ご利用ください!
申請後、約2か月以内に市役所から交付通知書(はがき)が届きますので、必要書類をお持ちいただき、ご本人がご来庁の上、カードをお受け取りください。
※個人番号通知カードまたは個人番号通知書もしくは申請書ID付き個人番号カード交付申請書をお持ちのかたはご持参いただくと手続きにかかる時間が短縮されます。
■申請窓口一覧
■市内に事務所又は事業所を有する法人・団体・グループなどおおむね5人以上を対象に、市職員が指定会場に訪問する訪問申請受付サービスも実施しています。
▽訪問申請受付サービス予約
【電話】080-9180-4881
10:00~17:00
※土・日、祝日を除く
■スマホやタブレットを用意するだけで、自宅に居ながらリモートでマイナンバーカードの申請申込みもできます。
下記までお申し込みください。
▽リモート申請サポート受付
【電話】0120-14-8170
10:00~18:00
※土・日、祝日を除く
※詳しくは、市ホームページをご確認ください。
■マイナンバーカードの申請が郵便局でもできます
▽郵便局での申請窓口
日時:令和5年9月20日(水)~令和6年3月29日(金)9:00~17:00
※土・日、祝日を除く
場所:青森中央郵便局、青森西郵便局
備考:詳しくは、市ホームページをご確認ください。
問合せ:市民課
【電話】017-718-0440
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