文字サイズ
自治体の皆さまへ

三島のまちを 支えるサポーター 三島を支える市民の皆さんを紹介「まちサポ」

2/17

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■No.002 小出金美さん、鈴木ひさ子さん
○白滝公園の清掃活動を行う
白滝公園に隣接する「白瀧観音堂」を守り続けている小出さんと鈴木さん。小出さんは約60年前、鈴木さんは約5年前から、毎朝、公園の清掃活動を行っています。

○「きれいな三島を見てほしい」という想い
活動のきっかけは、「白瀧観音堂のところだけでなく、その周辺もきれいにしたい」との想いから仲間の皆さんと一緒に始めたそうで、現在は公園の近くに住むお二人での活動が中心です。
「この場所は、三嶋大社へ行く観光客の皆さんが多く通るので、きれいな公園を見ていただきたいと思っています。」
「ご苦労様です。綺麗になりますね。と声をかけていただく方がいて嬉しいですね。」と話すお二人。
落ち葉が多い時期などは、仲間の皆さんにもお手伝いをしていただいているとのことで、「健康のために、これからも続けていきたいですね。」と話されていました。
お二人の長年にわたる地道な活動は、ふるさと三島を支える大きな力になっています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU