文字サイズ
自治体の皆さまへ

病院だより

14/38

静岡県森町

4月から新たに公立森町病院の整形外科に2名、内科に1名、森町家庭医療クリニックに1名の医師が着任しました。新しい医師を紹介します。

●西田達也(にしだたつや)
副院長兼整形外科長
このたび赴任しました西田達也と申します。浜松医科大学を卒業後、静岡県西部の病院を中心に勤務してきました。森町は高齢化率が高く、転倒による外傷・骨折も多いと聞きました。今までの整形外科医としての経験を活かし、地域住民の皆様のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いいたします。

●後迫宏紀(うしろざこひろき)
整形外科
4月より赴任いたしました整形外科の後迫宏紀と申します。鹿児島県で生まれ、宮崎県で育ち、浜松医科大学を卒業しました。その後は浜松市で勤務して令和4年度までの2年間北海道せき損センターに国内留学しておりました。これまでの経験を活かし、住民の皆様に満足していただける医療を提供すべく、精進を続けていきたいと思っています。腰痛やしびれで困っている方はぜひ受診してください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

●粂田瞳子(くめたとうこ)
内科
4月から森町病院内科に勤務しております粂田瞳子と申します。出身は掛川市で、昨年度まで静岡県立総合病院の外科で勤務しておりました。地域に根ざした医療を提供し、皆様のお力になれるよう日々精進して参りたいと思います。体調のことでお悩みの際はお気軽にご相談ください。これからどうぞよろしくお願いいたします。

●森田隆太郎(もりたりゅうたろう)
家庭医療クリニック
昨年度より森町家庭医療クリニックに勤務しております森田隆太郎と申します。島田市出身で、東北地方の大学を卒業後は熱海市で初期研修を修了しました。その後、学生時から関心を持っていた地域医療・在宅医療について学ぶために森町へ参りました。カメラが趣味のため、余暇には自然豊かな森町の四季折々の風景を記録できればと思います。地域に根差した医療を実践できるように日々研鑽を積んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

問合せ:公立森町病院
【電話】85-2181

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU