文字サイズ
自治体の皆さまへ

静岡県議会議員ごあいさつ

8/38

静岡県森町

4月9日、任期満了に伴う静岡県袋井市・森町県議会議員選挙が行われ、袋井市・森町2議席をめぐる激しい選挙戦の結果、次のお二人が選出されました。
今後、県議会議員として活躍されるにあたっての抱負と決意を伺いました。(敬称略)

●伊藤謙一(いとうけんいち)(36歳・袋井市月見町)
このたび9日間の静岡県議会議員選挙におきまして、森町町民の皆様方に多大なるご協力を賜り心からの感謝を申し上げます。
新型コロナウイルスやロシア及びウクライナ情勢を背景とした、多くの課題がある中で政治の果たすべき役割はとても大きなものであり、今回の選挙において頂いた責任の重さを改めて実感している所存です。しかし、歴史的にもこういった逆風が吹く中、挑戦すべき政治家の姿勢こそが新しい時代を創ってきたと自分自身に再度言い聞かせ、若さを全面に出して政治活動及び議会活動に臨む所存です。先ずは、昨年の台風15号における被害の復興や物価高騰における住民の皆さんへの対応等に全力で取り組んでまいりたいと思います。

●伊藤和子(いとうかずこ)(65歳・森町森)
この度の県議会議員選挙におきましては、森町の皆様の多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。心より感謝を申し上げます。
二期目の当選をさせていただき、森町での得票数の大きさに、あらためて県と森町とのパイプ役を担う私の責任の重さを感じております。
今後はコロナ禍で疲弊した地域経済を再び活性化させ、昨年の台風15号による災害の復旧・復興を早期に進めてまいります。
また、森町の地域資源や森町の持っているポテンシャルをいかしたアフターコロナの真の地方創生を目指し、県内外から注目される魅力的なまちになるよう尽力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU