文字サイズ
自治体の皆さまへ

河津町地域おこし協力隊通信

6/18

静岡県河津町

■好奇心のたね vol.6
榎原(えのはら)なつ美(33歳)
埼玉県川口市出身。2021年4月、河津町地域おこし協力隊に着任。読書会などイベントの企画に取り組む。今年度からは河津町観光協会に拠点を移し活動中。
【HP】https:/www.facebook.com/kawazu.kyouryokutai/

◇4月から新拠点で活動!
河津に来て3年目に入りました。昨年度まではワーキングスペースバガテルの運営に関わらせて頂きました。4月から活動の場が変わり「河津町観光協会」になりました!どうぞよろしくお願いします。
2年目の昨年度は、一言でいうと「実行」の年でした。毎月行っている読書会も1年が過ぎ、本での交流が新鮮で私自身楽しく開催しています。昨年7月に開催した「手しごと市」では伊豆に住む作家を中心とした作品の展示販売を企画。11月には映画「杜人(もりびと)」の上映会開催。12月と今年1月には、河津桜観光交流館2階の旧さくらキッチンで、1日限定のノンアルコールバー「鳥酒精進Bar」、「協力隊Bar」の飲食営業。さらに今年の河津桜まつり期間には観光のお客様や町民の皆さまに大変ご好評いただいた「河津ブルーベリーの里お花見イベント」を7日間開催しました。こたつに入りながらお花見をする会場の整備やツリーブランコの設置、飲食販売などを現役協力隊と卒業生の越尾さんと一緒に行いました。
振り返るだけでこんなにも経験のないイベントの立ち上げをすることができ、充実した1年でした。今年度も引き続き、楽しく皆さんと一緒に河津町を盛り上げていきたいです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU