文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

21/22

千葉県八街市

■国際勝正館八街道場の選手たちが全国大会に出場
8月7日(月)~9日(水)に東京武道館で開催された「全日本少年少女空手道選手権」に、渡邉海晴さん(八街東小4年)、東侑寿さん(実住小2年)が千葉県代表として形の部に出場しました。
全国の強豪が集まる中、東侑寿さんは3回戦進出、渡邉海晴さんはベスト16という成績を残しました。
次の大会でも更なる飛躍を目指し頑張ると、二人とも意気込んでいました。

■ミステリー作家 似鳥鶏(にたどりけい)先生が図書館に来館
若い方からの人気を集め、著書がテレビドラマ化もされている八街市ゆかりの似鳥鶏先生が、7月30日(日)に図書館に来館され、北村市長、浅尾教育長と懇談しました。
似鳥鶏先生は、高校卒業から数年間、ご実家のある八街市で過ごされ、大学院在学中に作家としてデビューされました。
図書館では、7月から2カ月間、夏休み中の小中学生の読書推進を図るため、また、執筆活動を応援するために、似鳥鶏先生の著書を特集コーナーで紹介しており、似鳥先生も大変よろこばれていました。

■株式会社千葉ロッテマリーンズの高坂社長と意見交換
6月23日(金)~25日(日)に、ZOZOマリンスタジアムALL FOR CHIBA FES(オールフォーチバフェス)が開催され、地域PRブースにおいて八街産落花生などの物販が行われました。
6月24日(土)に会場を訪問した北村市長と株式会社千葉ロッテマリーンズの高坂社長が、今後の千葉県について意見交換を行いました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU