文字サイズ
自治体の皆さまへ

ドッグスタイムズ

11/59

高知県越知町

越知町にホームタウンを置く高知ファイティングドッグスの情報をお届け!

■今年もコスモスまつりに参戦
公式戦の全日程が終了し、オフシーズンに入りました。
オフシーズンの高知ファイティングドッグスは、たくさんのイベントに参戦しています。野球教室はもちろん、お祭りなどへも積極的に出店をしています。
越知町の最大のお祭りと言えば、やはり「コスモスまつり」ではないでしょうか?
今年もファイティングドッグスからは、名物・ストラックアウトに加えて、ポップコーン、リーグスポンサー・伊藤園のお茶、球団グッズを販売しました。
選手たちは、準備から精力的に動いてくれました。2年目の鳥井弘樹外野手は、昨年のコスモスまつりで越知町の素晴らしさを体感し、ストラックアウトブースに立候補!
デハラカーには、ついに今年は、越知町民・吉田豊彦監督も初登板を果たしました。
筆者(越知町民)も2年目ですが、おいしいグルメの全てが楽しみで、特にツガニの魅力にとりつかれています。来年も楽しみです!

■佐川町の道の駅に高知FDコーナー登場
今夏、もう1つのホームタウン・佐川町にオープンした「まきのさんの道の駅・佐川」に、高知ファイティングドッグスグッズコーナーが完成しました。
もっとたくさんの方々に、球団を知っていただきたいという願いのもと、タオルやユニホームなどの定番商品や、鰹カレーやボールペンなどの今季の新グッズも出品中です。四国アイランドリーグplusや球団の紹介、最新情報をアップするボードなども設置してみました。
ぜひ道の駅に足を延ばして、高知FDコーナーをご覧ください!

■越知小学校・中学校訪問
毎年「越知町活性化事業」として、ファイティングドッグスが持つノウハウなどをフル活用して、小中学生への授業支援をさせていただいています。今年も、越知中学校へはソフトボールのサポートを、小学校では、陸上記録会の練習、クラブ活動へ参戦しました。
一昨年度(昨年2月)と昨年度(今年2月)に引き続き、トレーナーの石原幸洋が中心に、時には選手も同行しています。
各選手の得意技を、自らの言葉に置き換えて子どもたちへ伝えるのは、選手たちにとっても貴重な機会です。また児童・生徒の真っすぐなまなざしに、我々もいい刺激をいただいています。
今後も野球チームとして、ホームタウンの皆さんにしっかりお役に立てるように、まだまだ研究をしていきます!

■最新情報
高知FDの最新情報、各種SNSへのリンクなどは、公式LINEからご覧ください!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU