■今月は…たくさん活動した2023年夏~冬
前回は青年団の簡単な紹介をさせていただきました。今月号では夏〜冬にかけてのイベントについてご紹介します!
2023年の夏は、なんといっても北海道青年団との交流。夏頃に広報なんぶでも紹介がありましたが、北海道の長沼(ながぬま)町、栗山(くりやま)町、様似(さまに)町、そして北海道大学の教授や学生の皆さんとの出会いがありました。課題、学びの共有の中に感動や体験があり…より一層、人づくりとともに自分づくり、町づくりを進めていきたいと思いました。
秋には毎年恒例の稲刈り。今年も自分たちの育てた餅米を使用し、二十歳の集いで紅白餅を配布、お祝いをしてきました。
そして、新規事業「大判焼き」!
鳥取県の補助を受け、青年団オリジナル大判焼き作りを始めました。オリジナリティあふれる大判焼きは、青年団ロゴマーク入りです。また、中の餡は、青年団が今年育てたサツマイモを使用。12月の全国コミュニティスクール研究大会では、キナルなんぶにお越しいただいた全国の皆様に振舞うことができました。今後も様々なイベントに出展し、皆様のもとへお届けします!
まだまだ新規メンバー募集中!楽しい活動を一緒に行いませんか?インスタグラム、フェイスブックのDMよりメッセージお待ちしております♪
<この記事についてアンケートにご協力ください。>