文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

23/36

佐賀県太良町

◆企業版ふるさと納税寄附金をいただきました
寄附企業:佐賀県鹿島市 株式会社 宮園電工 代表取締役 山下 浩司 様
寄附金額:100万円
6月7日に企業版ふるさと納税寄附金の授与式が行われました。授与式では、永淵町長へ代表取締役 山下様から寄附の目録が手渡され、永淵町長からは同社のご厚意に対し感謝状が贈られました。
いただいた寄附金は、今年度実施予定の「観光客誘客事業補助金」の財源として活用させていただきます。
株式会社 宮園電工様のご厚意に感謝いたします。

◆中尾地区棚田保存会体験イベント
5月28日に、中尾地区棚田保存会主催の田植え・芋さし体験が開催されました。
参加された14名の方は、棚田保存会の指導のもと、田植え・芋さしに挑戦しました。慣れない足元に苦戦し、泥まみれになりながらも一生懸命頑張りました。
昼食では、棚田米が使用された棚田保存会の手作り弁当をおいしくいただきました。
イベントを円滑に行うため佐賀市の田島(株)から9名の方がボランティアに参加されました。

◆BSよしもと(【URL】https://bsy.co.jp/)で放送されている〔チーキーズa GoGo!〕に太良町が出演、鹿島市と「となりマッチ」!
グルメ、観光・絶景、特産品でプレゼン合戦を行いました。
太良町は、竹崎カニ・竹崎・みかんジュースを紹介!
熱のこもったバトルが繰り広げられました。
「となりマッチ」の模様はYouTubeでご覧いただけます。是非ご視聴ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU