文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

10/23

茨城県桜川市

■竜ヶ井城山の会が環境保全茨城県民会議功績者・ほう賞表を受賞
5月9日
茨城県開発公社(水戸市)で令和5年度環境保全茨城県民会議功績者・ほう賞表彰式が行われ、竜ヶ井城山の会(小堀常雄(こぼりつねお)代表)が表彰を受けました。
同会議は県内の環境保全に努めており、環境保全活動に関して顕著な功績や優れた取組みを行っている方を表彰しています。
表彰を受けた同会は、登山道の整備などの活動が認められ、今回の受賞となりました。

■茨城県障害者スポーツ大会に市内から6名の選手が出場
5月20日、27日、28日
ひたちなか市の笠松運動公園などで「令和5年度茨城県障害者スポーツ大会」が開催されました。
同大会は、県内の障がい者のスポーツを通した自立と社会参加を推進するとともに、県民の障がい者に対する理解と認識を深めることを目的としています。市からは卓球に1名、水泳に3名、陸上競技に2名が出場し、健闘しました。

■浅野レーシングサービスが24時間耐久レースで3位入賞
5月27日、28日
富士スピードウェイ(静岡県)で行われた「スーパー耐久富士SUPER TEC 24時間レース」に、浅野レーシングサービス(水戸地区)が出場し、ST-4部門で見事3位入賞を飾りました。
チームを代表して浅野武夫(あさのたけお)さんは「スタッフや応援してくださる方々の為にも頑張って走っていきます」と今後の意気込みを話してくれました。

■真壁バレーボールスポーツ少年団が全日本バレーボール茨城県大会で優勝
6月17日、18日
第43回全日本バレーボール小学生大会茨城県大会が結城市で行われ、真壁バレーボールスポーツ少年団が男女混合の部で見事優勝を飾り、全国大会出場を決めました。
チームを代表して、キャプテンの渡辺寛太(わたなべかんた)さん(桃山学園6年)は「茨城県代表として恥じぬよう、全力でプレーしてきます」と全国大会への意気込みを話してくれました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU