令和4年度の制度の運用状況を公表します。
■情報公開制度
市が保有する行政文書を市民の皆さんの請求により公開する制度です。この制度は市民の知る権利を尊重するとともに、市民の市政参画を進め、市政に対する理解と信頼をさらに深めていただくことを目的としています。
■個人情報保護制度
市が保有する個人情報について具体的な管理ルールを定めプイバシーを保護するとともに、本人からの請求により自己に関する情報の開示や訂正などを求めることができる制度です。
■審査請求
情報公開制度・個人情報保護制度では、市の決定に対して不服があるときは、審査請求ができます。審査請求があった場合は、識見を有する人などで構成する「伊賀市情報公開・個人情報保護審査会」で、公正かつ客観的に審査が行われます。
審査請求の状況 0件
情報公開の実施状況
※上記以外の実施機関への情報公開請求はありませんでした。
個人情報開示の実施状況
※上記以外の実施機関への個人情報開示請求はありませんでした。
問合せ:総務課
【電話】22-9601【FAX】22-9672【メール】soumu@city.iga.lg.jp
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