文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツ分野・文化活動で まちの青少年が飛躍

4/31

北海道鹿追町

3月11日、各スポーツ分野における活躍ならびに文化振興に寄与された青少年の多大な功績を顕彰し、「令和4年度鹿追町スポーツ賞等並びに青少年文化賞等表彰式」(町教育委員会主催)が町民ホールで行われました。
式では、渡辺雅人教育長が「たゆまぬ精進の結果として、皆さまのご功績と優秀な成績に対し、評価をさせていただくと同時に、本町のスポーツ・文化活動の著しい向上・発展に寄与されたものであり、深く感謝と敬意を表すものであります。
今後とも関係団体の皆さまをはじめ、指導者の皆さまのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げ、町民皆さまのご健康とご多幸を心から祈念いたします」と式辞を述べました。
表彰では、スポーツ競技大会において優秀な成績を収めた34個人7団体に、青少年文化賞表彰では、文化の振興に寄与された10個人の方々にそれぞれ渡辺教育長から表彰状が授与されました。
引き続き、壇上で町図書館主催の読書感想文コンクール入賞者への表彰も行われ、渡邉恒義図書館長(町教育委員会社会教育課長)から最優秀賞、優秀賞に輝いた34人に表彰状が贈呈されました。
スポーツ賞受賞の新田恭子さんが受賞者を代表して「皆さまから身に余るお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。このような成績を残すことができたのはご指導くださる先生やたくさんの方々、家族の支えがあってこそです。感謝の気持ちを忘れず努力を重ね、町のスポーツ、文化の発展のため努力を続けて参ります」と謝辞を述べました。
なお、受賞者ならびに事績は次のとおりです。(敬称略)
※詳細は本紙P8-9をご覧ください。

問い合わせ:教育委員会 社会教育課
【電話】66・3300

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU