文字サイズ
自治体の皆さまへ

綾てるは図書館

7/19

宮崎県綾町

◆5月14日(日)は子ども図書館まつり!
5月9日(火)までにカウンターまたは電話でお申し込みください。定員各30人。

◇パトカー・白バイがやってくる!(午前10時~11時)
地域の安全な暮らしを守ってくれる警察官のお話やパトカーや白バイの乗車体験があります。

◇チョークアート展と体験会(午後1時~2時)
街中で多く見かけるチョークアート。体験もできますのでぜひご参加ください。

◆参加者を募集します
◇航空大学校見学とフライトシミュレーター体験
普段見ることのできない格納車や飛行機の見学や、フライトシミュレーターの操作体験ができます。

日時:6月10日(土)午前9時~10時30分
航空大学校に午前8時30分集合
対象:小・中・高校生および一般(小学生は保護者同伴)
申込方法:5月2日(火)~6月4日(日)までにカウンターでお申し込みください
定員:30人(参加無料)

◆新作DVD・CD
皆さんのリクエストを受けて購入した13点のDVD・CDは5月2日から貸し出しを開始します。

◆おはなし会
日時:毎週土曜日 午後2時~2時30分

◆宮崎本大賞「三千円の使いかた」
県内の書店員・図書館司書などの投票で決める宮崎本大賞に、原田ひ香さんの「三千円の使いかた」が選ばれました。4人の女性がお金と人生の悩みを乗り越えていく物語で、幅広い世代が共感できることなどが魅力です。貸出中の場合は予約がおススメです。

◆図書の寄贈
昭和36年度卒業生の皆さんから、子どもたちに本に親しんでほしいと図書74冊とオーディオブック13点が寄贈されました。ありがとうございます。
読みたい本が貸出中の場合は、予約サービスをご利用ください。

◆おすすめの本
◇一般書
・思い込みにとらわれない生き方
・どうすれば争いを止められるのか
・「大好きなもの」しか持たない少ない暮らし
・底惚れ 青山文平 著
・審議官 今野敏 著
・グレイスレス 鈴木涼美 著

◇児童書
・お仕事ナビキャリア教育支援ガイド24
・あしたの幸福 いとうみく 著
・願いを叶える雑貨店 黄昏堂3 桐谷直 著
・ふしぎ町のふしぎレストラン6 三田村信行 作
・寓話に生きた人イソップ その人生と13の物語
・めくって発見!えほん こうじげんばのくるま
※ほかにもたくさんの本が入っています
検索はホームページから!

◆5月の休館日
毎週月曜日

問合せ:図書館
【電話】77-0180

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU