文字サイズ
自治体の皆さまへ

健幸にこにこコーナー

10/32

岐阜県揖斐川町

■令和5年度 ヤング健康診査のご案内[健幸ポイント対象事業]
~『若い』からこそ、生活習慣病の予防をはじめませんか?~
揖斐川町では、19歳~39歳の健康診断を受ける機会のない方を対象にヤング健康診査を実施します。
「若いから大丈夫」と思っていても、実は生活習慣病の芽が隠れているかもしれません。
ぜひ、この機会に健康診査を受けて、病気の発症予防と早期発見に繋げましょう!

健診日程:

料金:500円
健診内容:
問診、
身体計測(身長・体重・腹囲)、
血圧測定、尿検査(蛋白・糖・潜血)、
血液検査(肝機能・脂質・クレアチニン・尿酸・ヘモグロビンA1c・貧血)
※女性で生理中の方は、尿検査が出来ません。後日、揖斐川保健センターで実施します。
※健診を受けられた方全員に、後日、個別での結果説明を実施します。結果説明時間は30分程です。

≪R4ヤング健康診査結果≫

⇒受診者の結果を見ると、若くても健診結果に異常がある人が多いという事がわかります。
申し込み方法:揖斐川保健センター(【電話】23-1511)までお電話または二次元コード、URLにアクセスし、申込フォームよりお申し込みください。
【HP】https://logoform.jp/f/AZOXi
※二次元コードにつきましては本紙14ページをご覧ください。

◇7~9月分の胃カメラ検診予約開始のご案内
会場:揖斐厚生病院健診センター

・同時に大腸がん検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診を受けることができます。希望の方は、予約時に申し出てください。
・令和4年度に胃カメラ検診を受診した結果、「異常なし」の方は、令和5年度については、胃カメラ検診を受けることができません。

がん検診に関するお問い合せ:揖斐川保健センター
【電話】23-1511

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU