最大20,000円相当がお好きなキャッシュレス決済サービスのポイントとして付与される「マイナポイント第2弾」の申し込みが、9月末で終了します。市民課では、休日窓口を開設し、申し込みに対応する機器がない場合や操作に不安がある方を対象に、ポイント申し込みのお手伝いをします。
期限間際には申込窓口・ポイントサイトの混雑が予想されます。お早めのお手続きをお願いします。また、予約制でのカードの受け取りも可能ですので、事前にご連絡ください。
日時:(受付 午後4時30分まで)
・9月16日(土)午前9時~正午、午後1時~5時
・9月23日(土)午前9時~正午、午後1時~5時
・9月24日(日)午前9時~正午、午後2時~5時
・9月30日(土)午前9時~正午、午後1時~5時
場所:市役所 市民課窓口
必要なもの:
・5年2月末までに申請したマイナンバーカード
・マイナポイント申し込みの対象となるキャッシュレス決済サービスのID・セキュリティーコード
・数字4桁の暗証番号
・口座番号の分かる本人名義の通帳等(公金受取口座を登録する場合)
※お忘れの場合は手続きができませんので、ご注意ください。
※5年2月末までにカードを申請した方が申し込みの対象です。
※必要なものがそろっていれば、代理の方がお手続き可能です。
マイナポイント第2弾について、詳しくはこちら(※本紙二次元コード参照)をご覧ください
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