文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツで『地域』を元気に

19/27

茨城県かすみがうら市

■今月のテーマ:硬式テニス参加者の声をお届け!

「スポーツ経験者の声が聞きたい」と思っている方のために、KSCなかよしクラブの硬式テニス参加者の声をお届けします。

○飯塚儀明(いいづかよしあき)さん
[テニスとの出会い]
中学卒業以来テニスから離れていましたが、子育てを終えた40代後半に再開しました。
[クラブ・テニスの良いところ]
仲間同士でワイワイ楽しめるところです。プレー中は、ミスしても「ドンマイ・ドンマイ」と許し合えます。その雰囲気がとても良く、気に入っています。
[健康維持の効果]
屋外スポーツのため、走り回って足腰を鍛えています。また、ボールに食らいつき、集中力を高めています。プレー後は、清々しい気分になり、ストレス発散にも役立っています。

○増田和也(ますだかずや)さん
[テニスとの出会い]
軟式テニスを少しかじったことはありましたが、80歳になってから硬式テニスを始めました。
[クラブ・テニスの良いところ]のびのびとプレーさせてもらっています。クラブでできた仲間たちは、本当にフレンドリーです。
[健康維持の効果]
プレー中は、何もかも忘れて集中し、気分転換できます。足腰も鍛えられているようです。
家族も納得して、テニスをしに出掛けるときは明るく送り出してくれます。家庭円満にも役立っていると思います。

■「総合型地域スポーツクラブ」に参加しませんか?
詳細は、お問い合わせいただくか、ホームページをご覧ください。
連絡先:
KSCなかよしクラブ【電話】090-2417-8502(大和)
KSCエンジョイスポーツ【電話】090-2420-7846(高田)
種目:スポーツ広場、硬式テニス、太極拳、ピンポン、フットサル、よさこいソーラン、軽音楽、社交ダンス、ウォーキング、グラウンド・ゴルフ、英会話広場、スポーツ鬼ごっこ、スポーツ吹矢

問合せ:スポーツ振興課
【電話】029-898-9907

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU