文字サイズ
自治体の皆さまへ

MUTSU KATSU~それは、放課後の新しいカタチ。

24/26

青森県むつ市

中学生の放課後は新時代へ。
気になる学校部活動の地域移行とむつ市地域文化・スポーツクラブ「むつ☆かつ」情報をお伝えします。

「新自分に出会えるチャンス!」

■「むつ☆かつ」文化クラブ紹介 vol.4
今回は学習クラブと歌唱クラブを紹介します。
学校部活動では体験できなかった新しい活動も、積極的に取り入れており、むつ☆かつクラブ活動はいつでも見学や体験ができますので、興味がある方は地域クラブ企画推進課までご連絡ください。お待ちしております。

◇学習クラブ
学習クラブでは、数学や英会話、実験を中心とした科学のほか、簿記やジオ、考古学も取り入れながら幅広いジャンルで活動しています。時々課外活動などの機会も作りながら、いつもの勉強とは一味違った学びができます!一緒に楽しく学んでみませんか?

◇歌唱クラブ
「歌を楽しむ」ことを大切に、発声方法や音の取り方など基礎から学びながら、イベントなどのステージ発表に向けて頑張っています。今はまだ参加人数が少ないですが、いずれは大人数で歌声を響かせたいと思っているので、歌が好きな方はぜひ歌唱クラブにご参加を!

部活動の地域移行とむつ☆かつについての詳細は、市ホームページからご覧ください。

「むつかつ 入会案内」で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU