文字サイズ
自治体の皆さまへ

家庭医だより

14/39

静岡県森町

■妊婦健診のお知らせ
森町家庭医療クリニックでは、森町をはじめ周辺市町の妊婦さんの利便性を高めるために妊婦健診を行っています。

□当クリニックでの妊婦健診の特長
・受診時の様子等を記載した「マイカルテ」とエコーの写真を、妊婦さんごとにファイル作成してつづっていきます。また、画像データをCDに保存し、ファイルとあわせてお渡しします。
・妊婦健診時に他の疾病やケガの治療もできます。
・出産後のケアや、お子さんの予防接種・乳児健診が受けることができます。

□分娩施設について
・分娩施設は、磐田市立総合病院・ふくろいマタニティクリニック・中東遠総合医療センターのほか、近隣の医療機関をご指定いただくことができます(既往歴等により、ご希望に添えない場合があります)。
・里帰り出産をご予定の方は、実家に帰るまでの妊婦健診を当院で受けることができます。
・妊娠34週を目安に、分娩施設での健診に移行します(状態により早まることがあります)。

□受診について
・予約制で健診を行っていますので、希望される方は事前にご連絡ください。
・妊婦健診以外の婦人科診察も行っています。お困りの症状がありましたら、お電話などでご相談ください。

問合せ:家庭医療クリニック
【電話】85-1340

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU