文字サイズ
自治体の皆さまへ

NABARI(ナバリ) CYCLING GUIDE(サイクリングガイド)(2)

5/63

三重県名張市

■大自然を満喫
青蓮寺湖編
5km/40分
自分たちのペースで青蓮寺湖をぐる~り。のさえずり、心地よい風、春は桜、秋は紅たさちえのずペり、ー心ス地でよ青い蓮風寺、湖春をはぐ桜る、~秋りは。鳥紅葉と、四季折々の景色をのんびりと堪能できるのが自転車のいいところ。いちご狩りやぶどう狩り、温泉などをコースに組み合わせたり、香落渓に足を延ばしたりするのもいいかもしれません。気が向けば、気軽に自転車で大自然を満喫!これは、名張に住んでいる醍醐味ですよね。

■サイクリングのお供に!
市内店舗・観光施設など20ヵ所で楽しめる「なばりでお菓子屋さんめぐり」。コインと引き換えに各店で自慢の和菓子や総菜などと交換できます。
なばり観光案内所で購入可。詳しくはホームページで

■全10コース
東奈良名張
やまなみライド
東奈良名張ツーリズム・マーケティング(ENN)のHPで、名張周辺のサイクリングコースをブログでご紹介!

■加入していますか?
自転車保険
三重県交通安全条例が制定され、令和3年10月1日から自転車保険への加入が義務化されています。詳しくは県HPで

■電動やタンデム自転車も人気
青蓮寺湖を訪れた観光客や市民の皆さんに気軽にサイクリングを楽しんでもらえるよう、レンタサイクルを実施しています(要予約/rpm【電話】63-1018)。ロードバイクやクロスバイクはもちろん、電動自転車や、タンデム(2人乗り)自転車も人気がありますね。現在は、観光組織や国土交通省などとも連携して、もっと自転車を楽しめる地域を目指す取組も進めています。
名張周辺は、自然が豊かで信号も少なく走りやすいので、大阪などからも多くの人がサイクリングに訪れています。皆さんも、ぜひ、自転車の魅力に触れてみてください。
詳しくはHPで
・サイクルプロショップrpm
北森 靖人(やすと)さん

「自転車は車道が原則。歩道は例外」「車道は左側を通行」「歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行」などの交通ルールを守ろう!詳しくは警察庁HPで

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU