文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなで楽しもう! NEW SPORTS VOL.11

14/17

三重県鈴鹿市

誰もがいつまでも楽しめるニュースポーツ。このコーナーでは、さまざまなニュースポーツの魅力を紹介します。

■今月のスポーツ ディスクゴルフ
アメリカ発祥のディスクゴルフは、ゴルフボールの代わりにフライングディスクという円盤を使用するゴルフのようなスポーツ。バスケット型の専用ゴールに、何投で投げ入れることができるかを全18ホール(または9ホール)で競います。
1投目はティー・ラインから投げ、2投目以降はディスクが止まった地点からゴールを狙っていきます。フライングディスクは投げるだけでなく、転がしたり滑らせたりすることもできます。

◇競技のここが楽しい!
ディスクごとに特性が異なるため、何枚かのディスクを用意し、状況に応じて1投ごとにディスクを使い分けることも楽しみの一つです。

◇フライングディスクを上手く投げられたときは気持ちが良いですよ。
三重県ディスクゴルフ協会 競技委員長 坂井美毅(さかいよしき)さん

◇ダイセーフォレストパークで練習しています。ぜひ一緒にプレーしましょう。

問い合わせ:三重県ディスクゴルフ協会 坂井
【電話】090-1476-3297

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU