文字サイズ
自治体の皆さまへ

年末年始のごみ・し尿収集などのお知らせ

6/38

佐賀県小城市


〇:収集有り、持込可
休み・空欄:収集無し、持込不可
紙・硬プラ:紙類・硬質プラスチック

●燃えるごみの収集
年明け、月・木曜日区域は、1月4日(月)から収集します。
火・金曜日区域は、1月5日(火)から収集します。
水曜日区域は、1月6日(水)から収集します。
※前日や収集後のごみ出しは、周辺に迷惑をかけます。

●燃えないごみの収集
コンテナが満杯の時は、各家庭で保管をお願いします。

●粗大ごみの収集
年末は12月24日(木)まで回収します。(12月18日(金)までの受付分)
年始は1月7日(木)から回収します。(12月28日(月)までの受付分)

●資源物の収集
1月6日:紙類・硬質プラスチック
1月13日:容器包装プラスチック
1月20日:トレイ・飲料缶・発砲スチロール
1月27日:ペットボトル

■廃棄物中継センターからのお願い
[注意1]分別して持ち込みをお願いします。
ごみ分別カレンダーでごみの処分方法を確認し、持ち込みをお願いします。
(混在や分別できていない場合には、お受け取りできません)

[注意2]年末年始は持ち込み車両で大変混雑します。
センター内では係員の指示に従い、指定された場所へごみを降ろしてください。
なお、ごみの持ち込みは年末年始を避けて、早めにお願いします。

[注意3]ごみは朝8時30分までに出してください。
前日までのごみ出しは、カラスや猫などの小動物が散らかすため、周囲に迷惑を掛けることがあります。
収集日当日の朝8時30分までに、地区の集積所に出していただくよう、ご協力をお願いします。

小城市ホームページから「年末年始 ごみ」で検索

問合せ:廃棄物中継センター
担当:江里口・宮原
【電話】37・6145

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU