ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

今月のトピックス~文化芸術施設・庭園整備寄附金の募集期間を延長~

10/55

兵庫県宝塚市

◆いよいよ来年オープン!
 文化芸術施設・庭園整備寄附金の募集期間を延長します[ID:1025347]

《FM宝塚83.5メガヘルツ》市職員が出演してご説明します。
 3月5日(火曜日)10時半~11時
 (再放送)3月9日(土曜日)20時半~21時

 宝塚市では、2020年春のオープンに向けて、文化芸術センターと庭園の整備を進めています。
 これまでも多くの寄附をいただいていますが、引き続き皆さんから愛される施設として建設の段階から多くの人に関わっていただけるように、寄附金の募集期間を10月末まで延長します。皆さんの温かいご支援をお待ちしています。

募集期間:10月31日(木曜日)まで
※この寄附金は寄附金控除の対象です。個人住民税と所得税の控除の対象になります。また、法人税法上の損金算入の対象になります。

◇寄附に対する銘板の設置について
 個人で1万円以上、企業・団体で3万円以上の寄附をいただいた場合は、文化芸術センター内に個人名、企業・団体名を刻印した銘板を設置し、末永く顕彰いたします。

申込み:文化政策課および市内公共施設などで配布する申込用紙(市ホームページからもダウンロード可)に必要事項を記入の上、文化政策課へ持参、郵送またはファクス。Eメールでの申し込みも可。後日、納付書を送付します。

■文化芸術センターと庭園とは
 文化芸術センターは、質の高い本格的な展覧会から体験型のイベントまで、子どもをはじめ広い世代の人々を対象としたさまざまな事業を展開します。
 庭園は、ガーデンフィールズ時代からの樹木や植物を生かしたメインガーデンを中心に、芝生の広がる広場や屋上庭園などを設け、憩いの空間を演出し、花と緑に囲まれた宝塚らしいライフスタイルを提供します。

問合せ:文化政策課
【電話】77・2009【FAX】77・2171

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階