ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

少年野球チーム ダイヤモンドスピリッツ新規団員募集

7/28

北海道上砂川町

子どもたちが楽しんで、継続して運動ができる場の提供を第一に考えて立ち上げたチームです。
最初はキャッチボールさえままならない子でも、練習を続けていく中で着実に上達していきます。今年でチーム立ち上げから5年目を迎えますが、チームに所属し懸命に練習した子どもたちの未来は仮にこのチームが無かったとした未来より、微々たるものであっても確実に良い経験を積んだ未来であると信じています。(挫折や悔しさの経験も含めてです。)
ダイヤモンドスピリッツ2期生である今年度の上砂川中学校の3年生の元団員は、僅か4名から中学校野球部を復活させ、近郊中学校との合同チームを組み、公式戦に出場する機会を作り上げました。この事は野球の技術や運動能力の向上以上に、素晴らしい経験であった事でしょう。
チームに所属するための資格は『やる気をもっている』ことただ一つです。野球のルールが分からなかったり運動が苦手でも、やる気を持って練習に参加することが出来れば充分です。勉強もスポーツにも一生懸命取り組む学生時代を過ごしましょう。

対象:小学1年~6年生
練習場所:中央小学校グラウンド(雨天時・冬期間は中央小学校体育館)
練習時間:月・水・土午後3時30分~6時
年会費:1人4,000円

入団に際してのお問い合わせや、ご不明な点がございましたら、代表の林までご連絡ください。また、練習の見学・体験入団はいつでも可能ですので、保護者の方もぜひ一度、練習風景を見学にいらしてください。

問合せ:ダイヤモンドスピリッツ 代表 林茂雄
【電話】090-8270-9917

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU