ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

イノチヲツナグ・プロジェクト住民説明会が行われました

11/30

北海道中川町

農林業被害防止のため駆除したエゾシカを、有効活用しようと進めてきた「イノチヲツナグ・プロジェクト」について、これまでの経過を報告する説明会を6月9日に町保健センターにて開催しました。
説明会は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、自治会長・町内会長に限ったご案内となりました。
説明会では、平成28年から進められてきた同プロジェクトについて、これまでの経過と今後の町の取り組みについて説明を行いました。
この中では、国に対する補助金の返還を町が負担する可能性があること、運営会社が事業の継続を断念し、破産手続きが進められていること、解体処理後の廃棄物について、不適切な処理がなされていたことについて、石垣町長から「町民の皆様にお詫びしたい」とお伝えしました。
参加者からは問題解決に向けしっかりとした取組を求める意見などが出されました。
町では、今後も調査を継続して行うとともに、一定の進展が見られた後に町民の皆様に説明を行う予定です。

問合せ:総務課企画財政室
【電話】7-2819

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU